レオポルド・ブルームへの手紙

原題 Leo (2002)


Amazonで購入する

Official site http://www.paramountpictures.co.uk/films/leo/index.asp

Cast
スティーヴン:ジョセフ・ファインズ(Joseph Fiennes )  
メアリー:エリザベス・シュー(Elisabeth Shue )  
ホラス:デニス・ホッパー(Dennis Hopper )  
ヴィック:サム・シェパード(Sam Shepard )  
ブリン:メアリー・スチュアート・マスターソン(Mary Stuart Masterson )
キャロライン:デボラ・カーラ・アンガー(Deborah Kara Unger)
ベン:ジェイク・ウェバー(Jake Weber)
ライアン:ジャスティン・チェンバース(Justin Chambers)

Director 
メヒディ・ノロウジアン

Story
ミシシッピ州を舞台に、学校の課題で囚人に手紙を書く少年と、いつしかその手紙が支えとなっていた囚人の交流を描く。

感想
「僕の人生は生まれる前に始まった。僕は母さんの罪の烙印」 夫に裏切られたと思い、寂しさから?他の男と寝てしまう妻。
でも、夫は妻を裏切ってはいなかった。
そして、事故で夫と長女を1度に亡くしてしまい、その後産まれた息子を不倫相手の子供だと信じ、息子を愛せない母親そんな母親でも息子は愛していた。
ある日、男に殺されそうになっている母親を助けようとして男を殺してしまう息子。
そんな息子の裁判でも母親は息子を庇わない。 寂しい親子の話でした。

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

2 件のコメント:

domino さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
domino さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。