モンスター

原題 Monster (2003)


Amazonで購入する

Cast
アイリーン:シャーリーズ・セロン(Charlize Theron )  
セルビー:クリスティナ・リッチ(Christina Ricci )  
トーマス:ブルース・ダーン(Bruce Dern )
Horton / Last "John":スコット・ウィルソン(Scott Wilson)
Gene/Stuttering "John":プルイット・テイラー・ヴィンス(Pruitt Taylor Vince)

Director
パティ・ジェンキンス

Story
全米が震撼した、アメリカ犯罪史上初の女性連続殺人犯で死刑執行となった女性「アイリーン」の真実に迫るサスペンスドラマ

感想
ずっと観たい観たいと思って楽しみにしてましたが、期待が大きかっただけにイマイチだなぁ~。って感じてしまいました。
いくら初めて出来た友達(恋人)の為とはいえ、そこまでするかな~って・・・で、観てるうちに「こりゃ、単にアイリーンの片想いじゃないのか?」確実にセルビーを愛していたのはアイリーンだけだった気がしました。
だってセルビーって余りにも子供すぎて、精神的に自立出来てなさすぎだからか?彼女はアイリーンからただ奪って奪って奪い尽くすんですよ。
「お金が無い~」だとか「おなかがすいた~」とか「自由に出かけたい~」なんて言いたい放題言っといて自分は家の掃除すらしないんです。
それでもアイリーンは、そうやって自分を頼ってくれるセルビーの事が愛おしかったんでしょうが。。。。
あたしが面倒みてあげなきゃ。ってね。
結局最後にはセルビーが裏切り、裁判で証人になったことで服役し挙句の果てに死刑になっちゃう。。。。
そんなのあり??って感じでした。

お薦め度
★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: