スタンドアップ

原題 North Country (2005)


Amazonで購入する

Official site http://wwws.warnerbros.co.jp/standup/

Cast
ジョージー:シャーリーズ・セロン(Charlize Theron )  
グローリー:フランシス・マクドーマンド(Frances McDormand )  
カイル:ショーン・ビーン(Sean Bean )
ハンク:リチャード・ジェンキンス(Richard Jenkins )  
ボビー:ジェレミー・レナー(Jeremy Renner )
シェリー:ミシェル・モナハン(Michelle Monaghan)
ビル・ホワイト:ウディ・ハレルソン(Woody Harrelson)
ラタヴァンスキー:ブラッド・ウィリアム・ヘンケ(Brad William Henke)
アーレン:ザンダー・バークレイ(Xander Berkeley)

Director
ニキ・カーロ

Story
鉱山で働くシングルマザーのジョージーが、同僚の男性から受ける悪質な嫌がらせに単身で立ち向かい、セクハラ訴訟で勝訴するまでを感動的に描く。

感想
実話を元に作られた作品。
夫からの暴力で2人の子供を連れて実家に逃げ帰ってきたのに、父親からも冷たい言葉を浴びせられ、友達の紹介で勤めだした鉱山でも男達からの性的嫌がらせなどを受けてしまう。。。
そんな女性が裁判を起こし、会社を訴えるという内容です。
シャーリーズ・セロンはやっぱこういう強く逞しく生きていく女性の役がいいですね♪
これはR-15指定ってなってたけど、こういう映画は大人だけじゃなく、イジメを受けてる子やイジメをしてる子達にも見せるべきじゃないのでしょうか?

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: