スパングリッシュ

原題 Spanglish (2004)


Amazonで購入する

Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/spanglish/index.html

Cast
ジョン・クラスキー:アダム・サンドラー(Adam Sandler )
デボラ:ティア・レオーニ(Téa Leoni )
フロール:パス・ベガ(Paz Vega )
エブリン:クロリス・リーチマン(Cloris Leachman )
クリスティーナ:シェルビー・ブルース(Shelbie Bruce )
マイク:トーマス・ヘイデン・チャーチ(Thomas Haden Church)

Director
ジェームズ・L・ブルックス





Story
愛する娘の将来を考え、故郷メキシコを離れロサンゼルスに移住してきたシングルマザーのフロール。
より良い仕事を求め、裕福なクラスキー家のハウスキーパーをすることになった彼女は、そこで表向きは幸せそうだが、実際は今にも壊れそうな家庭を垣間見るのだった。
ラテン社会と白人社会。
母として生きる女と女として生きる母。
その境界線に立ち、戸惑い迷った末にフロールが出した答えとは…。
家族の愛、母の愛をもう一度考えさせる珠玉の感動作。

感想
この映画は前半観てて、単なるコメディーかと思ってました。
が、中盤から親子の姿や夫婦、家族のあり方がちゃんと描かれていて、結構良かったと思います。
しかし、メキシコとアメリカってあんなに近いのに考え方が全然違うもんなんだなぁ~~。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: