ブラッド・ダイヤモンド

原題 Blood Diamond (2006)


Amazonで購入する

Official site  http://blooddiamondmovie.warnerbros.com/

Cast
ダニー・アーチャー:レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio )
ソロモン・バンディ:ジャイモン・フンスー(Djimon Hounsou )
マディ・ボウエン:ジェニファー・コネリー(Jennifer Connelly )
ウォーカー:スティーヴン・コリンズ(Stephen Collins)
シモンズ:マイケル・シーン(Michael Sheen)
ヴァン・デ・カープ:マリウス・ウェイヤーズ(Marius Weyers)


Director
エドワード・ズウィック









Story
内戦の続くアフリカ奥地を舞台に、隠された巨大なピンク・ダイヤモンドをめぐって3人の男女の運命が交錯する社会派アドベンチャー・スリラー。
激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。
愛する家族と引き離され、ダイヤモンド採掘場で強制労働を強いられる男ソロモン。
ある時、彼は大粒のピンク・ダイヤを発見、それを秘密の場所に隠す。
ダイヤの密輸に手を染める非情な男ダニーはピンク・ダイヤの噂を聞きつけ、ソロモンに近づくが…。

感想
ジャイモン・フンスー観たさにずぅ~~~と前から予約してたDVDがやっと借りられましたっ!
これはレンタルして大正解の作品ですっ。
相変わらずジャイモンは素晴らしい演技を見せてくれました。
ディカプリオも良かった♪

内容も親子の絆や友情、愛がきちんと描かれていたし、映像も臨場感がすごくあってとても良かったと思います。
紛争ダイアモンドの事も今まで知らなかったので、勉強になりました。
ディカプリオの最後のシーンがすんごく良かったですっ!!

お薦め度  ★★★★★★★★★★

0 件のコメント: