フラッシュバック

原題 Flashbacks of a Fool (2008)


Amazonで購入する

Official site http://www.thefilmfactory.co.uk/flashbacks/

Cast

ジョー:ダニエル・クレイグ(Daniel Craig)
ジョー(少年時):ハリー・イーデン(Harry Eden)
オフェリア:イヴ(Eve)
ペギー:ヘレン・マックロリー(Helen McCrory)
ルース:クレア・フォーラニ(Claire Forlani)
マニー:マーク・ストロング(Mark Strong)
グレイス:オリヴィア・ウィリアムズ(Olivia Williams)
ジーン:エミリア・フォックス(Emilia Fox)
エヴリン:ジョディ・メイ(Jodhi May)

Director
ベイリー・ウォルシュ

Story
若くしてすべてを手に入れたハリウッド・スターのジョー・スコットは、毎晩のように酒と女とドラッグにまみれた淫らな生活を送っていた。
そんなある朝、イギリスに暮らす母親からの電話で、かつての親友ブーツの突然の死を知る。
その知らせに衝撃を受けたジョーの脳裏に、封印していた過去の事件が蘇る…。

感想
TSUTAYAの店にてレンタル鑑賞。
つか、TSUTAYA店舗にはあるのにTSUTAYA DISCAS で検索したら見当たらず、、、、ってなんなんだ?!

ってか、最近ダニエル・クレイグがちょっと気になってた(あくまでも演技が)ので、TSUTAYA店舗でDVDのジャケットを見た時に“あ、コレ観ようかな♪”と思い、裏面のキャスト欄を見たらマーク・ストロングの名前が!!!
“おぉぉぉ!!!マーク・ストロングではないですかっ!!これは借りるっきゃないわっ”ということで借りたのに、、、、、、。
お目当てのマーク・ストロングの出演時間は5分も無かったのだ、、、、、。

つーか!!(しつこいが)
コレ、サスペンス欄に置いてあったのに内容がちっともサスペンスじゃないじゃんっ!!
まるっきりのヒューマンドラマだったじゃんっ!!
しかも、何が“フラッシュバック”かと思ったら、ジョーの記憶がただ単に少年時代にフラッシュバックしてただけじゃん!
更にそのフラッシュバックの時間が全体の8割くらいを占めてたじゃん、、、。
だから、ダニエル・クレイグそのものも殆ど脇役状態に感じたわよ。

フラッシュバック時(少年時代)のストーリーはそれはそれで微妙に面白かったけど・・・。
ジョーがルースに恋をしたのに、エヴリンに邪魔(嫉妬)され、更にエヴリンとの不倫がきっかけでエヴリンの子供が事故死しちゃうってのは、少年じゃなくても相当ショッキングな出来事だったと思う。
でも、お葬式にも出ずに全てから逃げ出しちゃったから大人になってもそのトラウマからいつまでも逃げ出せずにいたんだね。
それが親友だったブーツの死(お葬式)をきっかけに精算出来て良かったんじゃないのかな。。。

最後のシーンではジョーがイギリスに残ってルース一家の面倒を丸ごと見るようになるのか??もし、そんなラストだったらありがちでショボイな。と思いながら観てたけど、小切手と手紙で終わったトコが逆にすごくいい感じだった。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: