フローレス

原題 Flawless (1999)


Amazonで購入する

Cast
ウォルト:ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)
ラスティ:フィリップ・シーモア・ホフマン(Philip Seymour Hoffman)
レオナード:バリー・ミラー(Barry Miller)
ジャコ:クリス・バウアー(Chris Bauer)
トミー:スキップ・サダス(Skipp Sudduth)
チャチャ:ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア(Wilson Jermaine Heredia)
ヌーナン:ジュード・チコレッラ(Jude Ciccolella)
レイモンド:ヴィンセント・ラレスカ(Vincent Laresca)
アンバー:カリーナ・アロヤヴ(Karina Arroyave)
カレン:ワンダ・デ・ジーザス(Wanda De Jesus)
ソニー:ジョン・イーノス(John Enos)

Director
ジョエル・シューマカー

Story
堅物の元警官とドラッグ・クィーンの奇妙な友情を描いた作品。
ニューヨークのアパートに住む元警官で保守的な男ウォルトは、同じアパートに住むドラッグ・クィーンのラスティといつも口げんかが絶えない。
ある日ラスティの部屋にマフィアの連中が押し入った際の騒動が元で、ウォルトは脳卒中を起こして半身マヒになってしまう。
リハビリのために歌うことを勧められたウォルトはラスティにレッスンを依頼する。
衝突しながらもお互いに理解を深めていく二人であたっが……。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

堅物オヤジとオカマが最初は犬猿の仲だったけど、ある事故をきっかけにしてだんだんと心を通わせていく姿がよく描かれているストーリーなので、一見物足りない感も否めませんが、じっくり観るにはいい作品だと思った。

フィリップ・シーモア・ホフマンってあんまし好きな役者じゃないんだけど、演技は抜群に上手いので、オカマ役もすごく良かった。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆