のんちゃんのり弁



Amazonで購入する

Official site http://www.noriben.com/

Cast
永井 小巻:小西真奈美
永井 範朋:岡田義徳
川口 建夫:村上淳
永井 乃里子:佐々木りお
玉川 麗華:山口紗弥加
原 フミヨ:倍賞美津子
戸谷:岸部一徳

Director
緒形明

Story
甲斐性なしの亭主・範朋に愛想を尽かし、1人娘の“のんちゃん”を連れ、東京下町の実家に里帰りした31歳の永井小巻。
初恋の相手だった元同級生の川口建夫と再会し、恋心を蘇らせる小巻だったが、範朋は離婚を拒否して未練たらしく彼女につきまとい、手持ちの貯金も次第に底をつくようになって、道は思うようにうまく開けない。
そんななか、彼女特製ののり弁が幼稚園で評判となり、小巻は弁当屋を開くという目標を見つけるが……。

感想
WOWOWにて鑑賞

コレ観る前に「僕らのワンダフルデイズ」を観てすごく面白かったので、その流れで観てみたのだけど、コレはなんだかなぁ~~。。。
ダメ亭主はダメ亭主で仕方のない生き物だけど、そんなダメ亭主のことなんか結婚する前から見抜けてた筈でしょう。。。って感じ。
それと、子供(のんちゃん)だって幼稚園児なんだからダメダメ親父の事そんなに庇って(つか、この歳になればダメ親父の事だって認識出来る筈)どーする!?
あたしは子供の頃の実体験としてココはキッパリと言わせてもらいますっ!!
更に小巻の母ちゃんだって、娘のダメ亭主にそんなにズバズバ物を言えるのならもっと大事な、言ってやらなきゃいけない事が他にあるでしょう!と言いたい。
小巻だってダメ亭主の事をあーだこーだと言ってる割には自分もかなりダメダメ人間だもんな。

この映画の中の登場人物でまともだったのは建夫くんと戸谷さんだけでした。
つか、物語を綺麗に作りすぎてると思った。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆