SAYURI

原題 Memoirs of a Geisha (2005)


Official site http://www.movies.co.jp/sayuri/

Cast
さゆり:チャン・ツィイー (Ziyi Zhang )
会長:渡辺 謙(Ken Watanabe )
豆葉:ミシェル・ヨー(Michelle Yeoh )
延:役所 宏司 (Kôji Yakusho )
初桃:コン・リー (Li Gong )
おかあさん:桃井 かおり (Kaori Momoi )
おカボ:工藤 夕貴 (Youki Kudoh )
さゆり(少女時代):大後 寿々花 (Suzuka Ohgo )
コロネル:テッド・レヴィン(Ted Levine)

Director
ロブ・マーシャル

Story
鬼才ロブ・マーシャル監督が、華やかなさと神秘性を兼ね備えた“美の世界”にカメラを向け、一人の芸者の数奇な運命を描いた傑作。
貧しさゆえに、置屋に身を売られた少女が希望さえ持てない厳しい日々の中で、一人の紳士と運命的な出会いをする。
そして、希望の光を見出させてくれた紳士にもう一度会うために、町一番の芸者として花開いていく…。

感想
WOWOWで観ました。
何で芸者の役を日本人がやらないのか不思議でした。
しかも日本の芸者の世界の話なのに、殆どの台詞が英語なのも不思議。。。
映像的には日本人が撮るより、幻想的な感じで良かったですが。
“これは納得いかないよなぁ・・・”と、いろいろ思いつつも結局最後まで観てしまう不思議な作品でした。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: