フラガール




Official site http://www.hula-girl.jp/index2.html

Cast
平山まどか:松雪 泰子
谷川紀美子:蒼井 優
谷川洋二朗:豊川 悦司
熊野小百合:山崎 静代
吉本紀夫:岸部 一徳
谷川千代:富司 純子

Director
李相日

Story
昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱の町を救う為、北国をハワイに変えるという、起死回生のプロジェクトが持ち上がった! 目玉となるのはフラダンスショー。
誰も見たことがないフラダンスを炭鉱娘に教える為に東京からダンサーがやってきた。
最初は嫌々ながら教える彼女だったが、生きる為にひたむきに踊る少女たちの姿に、いつしか忘れかけていた情熱を思い出してゆく。
しかし世間の風当たりは冷たく、教える相手はドシロウト。
果たして常夏の楽園は誕生するのか?オープンの日は迎えられるのか!?

感想
うぅぅぅん。。。。
前評判で良かったこの映画がこないだWOWOWで放送されたので早速観ましたが、結構内容が濃い作品のはずが、2時間という決められた時間にむりやり押し込めた感がすごく感じられてしまい、いまいち映画にのめり込めなかったなぁ。。。という感じでした。
役者はみんないい演技をしてるのに非常にもったいないです。
まあまあ楽しめはしますが、こういった作品はせめて3時間でじっくり作って欲しいです。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: