ドリームズ・カム・トゥルー

原題 Akeelah and the Bee (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.akeelahandthebee.com/splash.html

Cast
アキーラ:キキ・パーマー(Keke Palmer )
ララビー博士:ローレンス・フィッシュバーン(Laurence Fishburne )
ターニャ:アンジェラ・バセット( Angela Bassett )
校長:カーティス・アームストロング(Curtis Armstrong )
デヴォン:リー・トンプソン・ヤング(Lee Thompson Young )
デリックT:エディー・スティープレス(Eddie Steeples )
ハヴィエル:J・R・ビリャレアル( J.R. Villarreal )
Mr. Chiu:ツィ・マー(Tzi Ma)

Director
ダグ・アッチソン





Story

幼い頃に父親を亡くした11歳のアキーラは、恵まれない環境で家族とギリギリの生活を送る毎日。
そんな暮らしの中、唯一の楽しみが英単語の綴りをマスターすること。
ある日、アキーラの綴りの力の高さを見抜いた大学教授が、全国英単語綴り大会でアキーラを入賞させるべく、家庭教師に名乗りを上げた。
大会に向け綴りの暗記に励むが…。

感想
じわじわと感動がこみ上げてくる作品でした。
人間、諦めちゃいけない!!って思わせてくれました。
ヤル気のある子供には家庭の経済事情もあるだろうけど、もっと学べる環境を与えてあげなくちゃいけませんよね。

お薦め度  ★★★★★★★★★★

0 件のコメント: