めがね



Amazonで購入する

Official site http://www.megane-movie.com/

Cast

タエコ:小林聡美
ハルナ:市川実日子
ヨモギ:加瀬亮
ユージ:三石研
サクラ:もたいまさこ
おばさん:橘ユキコ
おじさん:中武吉
女性:荒井春代
氷屋:吉永賢
少女:里美真利奈
森下:薬師丸ひろこ

Director
荻上直子




Story
春まだ浅い南の小さな海辺の町。
空港に一機のプロペラ機が着陸した。
小さなバッグを手にタラップを降りてきためがねの女性は、迎えの人に深々と一礼する。
同じ飛行機から降りてきたもう一人の女性、タエコ。
大きなトランクを引きずりながら、地図を片手に不安げに向かった先は小さな宿、ハマダ。
出迎えたのは宿の主人、ユージと犬のコージ。
翌朝、寝ていたタエコは、足元にたたずむ常連客サクラの唐突な朝の挨拶に度肝を抜かれる。
その後も、不思議な体操や奇妙な人たちの言動にペースを狂わされてばかりのタエコは、ついにたまりかねて宿を替えることにするのだが…。

感想
まあコレはなんとも不思議な映画でした。。。。。 『かもめ食堂』と同じスタッフが作った作品ということでかなり期待しちゃったのが逆にちょっとマイナスな感じになっちゃいましたが・・・。
最後の最後になってみないとおもしろいんだかどうだかよく理解出来ないような感覚。って言ったらいいのかな?
何しろ何もかもが“????”のオンパレードだったからな~。
コレはコレで深くを語らないってトコが癒しなんだろうな。。。


サクラさんの“カキ氷”は非常に食べてみたくなりました。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: