クワイエットルームにようこそ




Official site http://www.quietroom-movie.com/

Cast

佐倉明日香:内田有紀
鉄雄:宮藤官九郎
ミキ:蒼井優
江口:りょう
栗田:中村優子
サエ:高橋真唯
チリチリ:馬渕英俚可
金原:筒井真理子
水原:宍戸美和公
山岸:平岩紙
俳優:平田満
元旦那:塚本晋也
白井医師:徳井優
婦長:峯村リエ
芸人:武沢宏
患者:箕輪はるか
明日香の友人:近藤春奈
コモノ:妻夫木聡
西野:大竹しのぶ

Director
松尾スズキ








Story

ひょんなことから精神科の閉鎖病棟に閉じこめられてしまったヒロインが、不条理な状況の中で次第に自分を失っていく恐怖をリアルなタッチで綴ってゆく。
28歳のフリーライター、佐倉明日香は、仕事と恋に追い詰められ、薬と酒の過剰摂取で昏睡状態となって病院に運ばれ、そのまま精神科の女子閉鎖病棟で監禁状態に置かれてしまう。
明日香がどんなに訴えても退院を許されない中、彼女は“食べたくても食べられない”患者のミキに案内されながら、少しずつ病棟の中に馴染んでいくのだったが…。

感想  
おもしろいっちゃおもしろいけど、映画としてはどうなんだろ??
『17歳のカルテ』の日本的なものを想像して借りたんだけど、なんかイメージと違ってたなぁ。。。
蒼井優もなんだか彼女らしくない感じでイマイチ残念だった。
ま、内田有紀のはじけた演技には笑えましたが。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: