オール・ザ・キングスメン

原題 All the King's Men (2006)



Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/allthekingsmen/

Cast
ウィリー・スターク:ショーン・ペン(Sean Penn )
ジャック・バーデン:ジュード・ロウ(Jude Law )
アン・スタントン:ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet )
タイニー・ダフィ:ジェームズ・ギャンドルフィーニ(James Gandolfini )
アダム・スタントン:マーク・ラファロ(Mark Ruffalo )
セイディ・バーク:パトリシア・クラークソン(Patricia Clarkson )
アーウィン判事:アンソニー・ホプキンス(Anthony Hopkins )
シュガーボーイ:ジャッキー・アール・ヘイリー(Jackie Earle Haley)
ミセス・バーデン:キャシー・ベイカー(Kathy Baker)
編集者:トーマス・マッカーシー(Thomas McCarthy)

Director
スティーヴン・ザイリアン








Story

1949年、ルイジアナ州。州の下級役人だったウィリーは、建設工事の入札に絡む不正を告発したのを契機に、人々の注目を浴びるようになり、やがて周囲に担ぎ出されて州知事選に出馬。
実はそれが、対立候補の票を割るための当て馬として利用されていたにすぎないことを、以前から彼に肩入れしていた新聞記者のジャックから知らされたウィリーは意を決して自らの言葉で民衆たちに誠実に語りかけ、地滑り的な勝利を収めるのだが…。

感想
この作品はじっくり観るタイプです。
正義の味方だった下級役人が一念発起して知事に立候補。
そして民衆の信頼を集めて知事になる。。ってとこまではすごくいい話ですが、やっぱり偉くなると人間変わっちゃうんだなぁ~~。。。って改めて感じさせてくれるストーリーでした。
役者人がみんな好きな人ばっかりだったので飽きずに最後まで観る事が出来た。って気もするけど、、、汗。
ジェームズ・ギャンドルフィーニは相変わらずの“トニー”っぷりを全開してましたが。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: