ビート・ザ・ドラム

原題 Beat the Drum (2003)

Cast

ムサ:ジュニア・シンゴ(Junior Singo )
ノベ:オーウェン・セジャケ(Owen Sejake )
ントンビ:メアリー・トワラ(Mary Twala )
ピーター:クライヴ・スコット(Clive Scott )
レッティ:ノラタンドゥ・マレケ(Nolatandu Maleke )

Director
デヴィッド・ヒクソン





Story
南アフリカのクワズール・ナタール州で育ったが、伝染病で家族を失った少年が、大都会のヨハネスブルグに向かい、自立のために奮闘する、感動の社会派ヒューマン・ドラマ。
ムサ少年は南アフリカのクワズール・ナタールの村で暮らしてきたが、村に広まった伝染病のために祖母や従兄弟以外の家族を失ってしまう。
そんなムサは父親が遺した太鼓(ドラム)を持って都会のヨハネスブルグへ向かい、親戚のおじさんを探しながら自力で生計を立てることに。
しかし大都会の現実は厳しく、まだ幼いムサがつらい思いをすることも。
だが折れそうになる自分の心を、父親の太鼓を大切にすることで支えていく。

感想
前半少し見逃しちゃって残念だった。。。
内容も主人公(ジュニア・シンゴ)もすっごく良かった。
また、ノベっておっさんが最初は怪しそうで嫌だな~~。って思ってたけど、すごくいい人でホッとしました。
逞しく生きていくムサから元気を貰える映画でした。

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: