約束 ラ・プロミッセ

原題 Monde de Marty, Le (2000)


Amazonで購入する


Cast

アントワーヌ・ベラン:ミシェル・セロー(Michel Serrault )
マーティ:ジョナサン・ドマルジェ(Jonathan Demurger )
シュザンヌ:アニク・アラーヌ(Annick Alane )
リュグ教授:クリスチャン・シャルムタン(Christian Charmetant )
クレア:カミーユ・ジャピ(Camille Japy )
ジョジアンヌ:ミリアム・モスコー(Myriam Moszko )
ジルベルマン教授:パトリック・ブシテー(Patrick Bouchitey )
ダンクール:ジャック・ディナム(Jacques Dynam )

Director
ドニ・バルディオ

Story
難病に冒されたイタズラ好きの少年が病院内で見つけた遊び相手は、口もきけず身体を動かすこともできない老人。
とんでもないイタズラばかりする少年と、それを迷惑がりながらも次第に心を許していく頑固老人の可笑しくも切ない感動の友情物語。
小児ガンに冒された10歳の少年マーティ。いまの彼にはこの病院の中だけが世界のすべて。
でも、そこでは病院の職員や看護婦も手を焼くワガママ少年。
ある日、高齢者病棟に忍び込んだマーティは、動くこともしゃべることもできない老人ベランと出会う。
格好の遊び相手を見つけてしまったマーティ。
以来、動けない老人を相手にイタズラの限りを尽くす。
初めは、少年に苛立ち疎ましく思い、心の中で悪態をつくベランだったが、マーティとの触れ合いの中から次第に生きる喜びを見出し始める。
いつしか二人は言葉がなくとも心が通じ合うまでになっていく……。

感想
なかなか心温まる作品で良かったと思います。
途中、ちょっと寝ちゃって完璧には観てないんだけど(恥)
いたずら少年がほんとの悪ガキじゃなくてホッとしました。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: