アンフィニッシュ・ライフ

原題 An Unfinished Life (2005)




Official site http://www.miramax.com/anunfinishedlife/

Cast
アイナー:ロバート・レッドフォード(Robert Redford )
ジーン:ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez )
ミッチ:モーガン・フリーマン(Morgan Freeman )
クレイン:ジョシュ・ルーカス(Josh Lucas )
ゲイリー:ダミアン・ルイス(Damian Lewis )
ニーナ:カムリン・マンハイム(Camryn Manheim )
キティ:リンダ・ボイド(Lynda Boyd )
グリフ:ベッカ・ガードナー(Becca Gardner )

Director
ラッセ・ハルストレム















Story

雄大なワイオミングの自然を背景に、心に傷を抱えた人々の再生への道のりを優しい眼差しで綴る。
恋人の暴力に絶えかね、11歳の娘グリフを連れ、亡き夫の父アイナーを頼って彼が営むワイオミングの牧場へと逃げてきたシングルマザーのジーン。
しかしアイナーは、最愛の息子の死の原因となったジーンを許すことが出来ず、決して心を開こうとしなかった。

感想
最近観た映画の中では久々のヒットでしたっ。

最初、ロバート・レッドフォードのあまりのじいさんぶりにちょっとがっかりしたけど、この作品には丁度いい感じでした。

息子を失った悲しみをいつまでも引きずっている父親と、その息子の嫁だった女。
この2人の心の葛藤がよく描かれていると思います。
あの孫娘(グリフ)とミッチがそんな2人の心の間に入って、いい感じにストーリー展開してます。

グリフ役のベッカ・ガードナーがすごく良かった。
彼女の今後が楽しみです。

あの暴力男が熊に襲われてしまえばいいのに。。。って思うのはあたしだけではない筈(笑)

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: