輝ける女たち

原題 Héros de la famille, Le (2006)



Official site http://www.kagayakeru-movie.com/

Cast
ニッキー:ジェラール・ランヴァン(Gérard Lanvin)
アリス:カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)
レア:エマニュエル・ベアール(Emmanuelle Béart)
シモーヌ:ミュウ=ミュウ(Miou-Miou)
マリアンヌ:ジェラルディン・ペラス(Géraldine Pailhas)
ニノ:ミヒャエル・コーエン(Michaël Cohen)
ガブリエル:クロード・ブラッスール(Claude Brasseur)
パメラ:ヴァレリー・ルメルシェ(Valérie Lemercier)
ファブリス:ピエリック・リリュ(Pierrick Lilliu)
コレット:クレール・モーリエ(Claire Maurier)
ジェローム:ジル・ルルーシュ(Gilles Lellouche)

Director
ティエリー・クリファ

Story
ニースにあるキャバレー"青いオウム"のオーナーであるガブリエルの突然の死。
葬儀後、彼の遺言により、小さな誤解から疎遠になっていたファミリーが再び集まることになる。
ガブリエルを父のように慕い、昔一世を風靡したマジシャンのニッキーの予想に反して、"青いオウム"の相続はニッキーではなく、彼の子供たちの手に渡ることに。
そんな"青いオウム"で人気の歌姫レア、かつてニッキーを愛した元妻アリスとシモーヌ。
彼女たちもガブリエルの死をきっかけに、それぞれが過去に置いてきた秘密や今抱えている問題を見つめ直し、忘れかけていた自分らしさを取り戻す。
そして、ほんの少し前向きに歩きはじめることに…。

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

人間群像劇だったけど、キャスト数もそれほど多くなくてわかりやすかった。
ま、これと言って特別どうってこともない内容なので、そんなに笑える作品ではないけど。。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: