転々



Amazonで購入する

Official site http://tokyosanpo.jp/indexp.html

Cast
竹村文哉:オダギリジョー
福原愛一郎:三浦友和
麻紀子:小泉今日子
ふふみ:吉高由里子
国松:岩松了
仙台:ふせえり
友部:松重豊
本人:岸部一徳

Director
三木聡





Story
大学8年生の竹村文哉は、84万円の借金を返すあてもないまま、返済期限が近づき、戦々恐々の毎日。
ところが、借金取りの福原から、借金をチャラにしてやる代わりに、と意外な交換条件を持ち出され、文哉は、なぜか福原の東京散歩の旅に付き合うこととなる。
井の頭公園を出発点に、2人のぶらぶら歩きがしばらく続いた後、文哉は福原から“女房を殺したのでこれから桜田門の警視庁まで自首しに行く”と旅の目的を知らされて……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

最初はなんだかなぁ~~。って感じの始まり方だったけど、どんどん惹き込まれていってしまった。
やっぱ、『時効警察』の面子が揃うと断然面白いな。
だいたいもって、借金取りが急に100万やるから散歩に付き合え。って発想が突拍子もなくて『なぬ?!なんでよ??』って感じだったけど、借金取りの悲しさや寂しさ、借金してる側の心の変化、更にその他の人達との絡みが微妙にちゃんと納得できるストーリー展開になってるとこが面白さなんだろうな~。と、改めて感心。

お薦め度
  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: