大いなる陰謀

原題 Lions for Lambs (2007)




Official site http://www.lionsforlambsmovie.com/

Cast
マレー教授:ロバート・レッドフォード(Robert Redford)
ジャニーン・ロス記者:メリル・ストリープ(Meryl Streep)
アーヴィング上院議員:トム・クルーズ(Tom Cruise)
アーネスト:マイケル・ペーニャ(Michael Peña)
アリアン・フィンチ:デレク・ルーク(Derek Luke)
トッド・ヘイズ:アンドリュー・ガーフィールド(Andrew Garfield)
ファルコ中佐:ピーター・バーグ(Peter Berg)

Director
ロバート・レッドフォード








Story
ニュース番組の人気女性記者ロスは、将来の大統領候補と目される共和党の上院議員、アーヴィングから特別にお声がかかり、彼との独占インタビューの場に赴く。
そこで彼が意気揚々と語って聞かせたのは、対テロ戦争のための新戦略の構想だった。
一方、自分の2人の教え子が志願兵として戦地に出征するのを複雑な気持ちで見送った大学教授のマレーは、近頃すっかり学習態度に衰えが見える生徒のトッドを呼び出し、彼と意見を交わす。

感想
WOWOW にて鑑賞。

むぅぅぅん。。。なんとも物足りない映画を観てしまった感が。。。。
上院議員と女性記者・大学教授とその生徒・教授が止めたにもかかわらず出征してしまった教え子2人。
この3グループの会話などから構成されてるストーリー展開がやっとわかりかけてきて、会話が面白くなってきたなぁ~~。と思ったら、出征した2人が結局無駄死に。
ほんじゃお終い。って一体どういうことよ?!
結局政治の世界を皮肉っただけですか??
ってか、この手の作品に1時間半ってのは観る前から“こりゃ時間が短いんじゃないのか??”って思った通りになってしまったよ、、、

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: