百万円と苦虫女



Amazonで購入する

Official site http://nigamushi.com/

Cast

佐藤鈴子:蒼井優
中島亮平:森山未來
藤井春夫:ピエール瀧
ユウキ:竹財輝之助
佐藤拓也:齋藤隆成
白石:笹野高史

Director
タナダユキ

Story
短大卒業後、就職浪人となった21才の鈴子は、バイト仲間の女性に誘われ、彼女とルームシェアの生活を始めたものの、思いもよらぬとんだトラブルに巻き込まれ、警察の厄介になるハメに。
家族の非難を浴びた彼女は、バイトで100万円貯まったら家を出て行きます、と宣言して、それを実行。
その後も彼女は、海辺のリゾート地や、山間の村などでバイトをしながら、やはり100万円を貯めるとよその地へ移り住むことを繰り返すのだが…。

感想
WOWOW にて鑑賞。

最初、拘留場面から始まったので、一体何事やら??と思ってしまった。
つか、ただの共同生活の場合(肉体関係なし)だと、あんな些細な事で刑事事件になってしまうのか。。。
ってか、あの相手の男が猫を捨てたのはこの場合問題にならないんだなぁ~~。

ストーリー的にはユルイ感じの進み具合でイマイチポイントがはっきりしない感もあったけど、毒舌を吐いて姉ちゃんをある意味家から追い出してしまった感じの弟とそんな弟を家族の中で一番大好きな姉ちゃんの関係が一人っ子としては見てて羨ましかったわ。
海の家や桃農家で働いてる時の人間関係のわずらわしさや、ホームセンターで働き始め、同僚のバイト仲間の中島くんのさりげない優しさに癒され、好きになっていくところがなんとも言えずいい感じだった。
しかし、最後の場面がちょっと意味不明な感じに終わってしまったのが残念でした。
なんで中島くんは鈴子にちゃんと借金の説明をしなかったのかなぁ。。。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: