再会の街で

原題 Reign Over Me (2007)



Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/reignoverme/

Cast

チャーリー:アダム・サンドラー(Adam Sandler)
アラン:ドン・チードル(Don Cheadle)
ジャニーン:ジェイダ・ピンケット=スミス(Jada Pinkett Smith)
アンジェラ:リヴ・タイラー(Liv Tyler)
ドナ:サフロン・バロウズ(Saffron Burrows)
レインズ判事:ドナルド・サザーランド(Donald Sutherland)
ブライアン:マイク・バインダー(Mike Binder)

Director
マイク・バインダー

Story
ニューヨークのマンハッタン。
歯科医のアランは、ある日、大学時代のルームメイト、チャーリーを街で見かけ声を掛けるが、彼は気づかずにそのまま去ってしまう。
その後、アランは再びチャーリーと遭遇、言葉を交わすが、驚いたことに彼はアランを覚えていなかった。
彼は9.11テロで最愛の妻と娘を亡くして以来、すっかり心を閉ざしてしまっていたのだった。
そんなチャーリーのことが気がかりでならないアラン。
彼自身は歯科医として成功し、美しい妻とかわいい娘2人にも恵まれ、幸せな人生を送っているかに見えたが、実際には公私両面で問題を抱え、苦悩を深めていたのだった。
そんな2人は次第に一緒に過ごす時間が多くなり、ニューヨークの街をさまよい昔のように遊び回るようになるのだったが…。

感想
ぽすれん のお試しレンタルにて鑑賞。

以前確かWOWOWでやってたのを途中から観て面白かったので今回借りて観ることに。

で、前に観たときは途中からだったので、なんでチャーリーがあんな風になっちゃったのかが後半までわかんなかったんだけど、今回改めて観て納得出来た。

でも、チャーリーの登場シーンがいきなりあの状態だと観てる側はちょっと理解しにくい感じも否めない。
(ただの病気の人かと思っちゃう)

内容的には倦怠期で夫婦間に寒い空気が漂い出してるアランと911で妻と娘を亡くして心に穴が開いてしまったチャーリーが、学生時代以来の再会によってお互いに少しずつ癒されていく様が優しい感じで進んでいくので、観てて心地良かった。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆