空中庭園

Amazonで購入する

Cast
京橋絵里子:小泉今日子
京橋マナ:鈴木杏
京橋貴史:板尾創路
京橋コウ:広田雅裕
絵里子の兄:國村隼
テヅカ:瑛太
サッチン:今宿麻美
森崎:勝地涼
ミーナ:ソニン
飯塚麻子:永作博美
木ノ崎さと子:大楠道代

Director
豊田利晃


Story
“ダンチ”と呼ばれる郊外のニュータウンに暮らす京橋家のルールは、何事も包み隠さず話しあうこと。
ある日、娘のマナはそんな家族の会話から自分の“出生決定現場”、つまり両親が関係を持った場所が場末のラブホテルだったことを知る。
マナは自分のルーツを見てみたくなり、ボーイフレンドを誘ってホテルに入る。
一方、学校をさぼりがちな長男コウは建物に興味があり、ラブホテルには窓がないと聞いて実際に見てみたくなり……。

感想
WOWOWにて鑑賞

はっきり言ってどこが面白いのかよくわからない映画だった。
でも、何故か目を離さず最後まで観てしまったってのが不思議な映画でもあった。
しかし、あの揺れる映像だけは勘弁して欲しかったわぁ~!気持ち悪くなるっつーの!!


秘密の無い家族ってのは理想の家族だと思うけど、何でもかんでも隠さずに話し合ってる家族ってのは不気味でもあったりするのは何故なんだろう。。。
ま、実際のところ、この京橋家みたいな仮面家族ってのはいつの日かは絶対に亀裂が入ってしまうのだろうとも思えた。

お薦め度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆