アメリア 永遠の翼

原題
 Amelia(2009)
Amazonで購入する

Offisial site http://www.foxsearchlight.com/amelia/

Cast
アメリア・イヤハート:ヒラリー・スワンク(Hilary Swank)
ジョージ・パットナム:リチャード・ギア(Richard Gere)
ジーン・ヴィダル:ユアン・マクレガー(Ewan McGregor)
フレッド:クリストファー・エクルストン(Christopher Eccleston)
ビル:ジョー・アンダーソン(Joe Anderson)
エリノア・スミス:ミア・ワシコウスカ(Mia Wasikowska)

Director
ミーラー・ナーイル

Story
少女の頃から大空を飛びまわる夢と憧れを胸に抱いて大人に成長したアメリア。
やがて念願の飛行士となった彼女は、1928年、女性初の大西洋横断飛行に成功し、全米中を熱狂させる。
一躍時の人となった彼女の宣伝広報役をジョージが担当し、やがて2人は互いに恋に落ちて結婚。
彼は、アメリアの飛行人生を愛情深く献身的に支え続ける。
そして1937年、彼女はいよいよ、最も危険で難しい世界一周飛行に挑むのだが…。

感想
WOWOWにて鑑賞

予告を観て“面白そうだな♪”と思い、観始めたんだけど、脚本のせいか?何かストーリーに魅力が無くて、イマイチ真剣に観れなかった…。
実在の人物を描いた伝記映画としての魅力も伝わって来なかったと思った。

ってか、吹替え版で観たんだけど、リチャード・ギアの声優の声が合わな過ぎて違和感アリアリだったのも面白くなかった要因のひとつだったと思う。。。
最近、吹替えの声優と本人の声が合わな過ぎなのが多いと思うから、ここを何とかして欲しいと思うのよね~。

お薦め度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆