ザ・タウン

原題 The Town(2010)
Amazonで購入する

Official site http://thetownmovie.warnerbros.com/dvd/

Cast
ダグ:ベン・アフレック(Ben Affleck)
フローリー:ジョン・ハム(Jon Hamm)
クレア:レベッカ・ホール(Rebecca Hall)
クリスタ:ブレイク・ライヴリー(Blake Lively)
ジェム:ジェレミー・レナー(Jeremy Renner)
ディノ:タイタス・ウェリヴァー(Titus Welliver)
ファーギー:ピート・ポスルスウェイト(Pete Postlethwaite)
ビッグ・マック:クリス・クーパー(Chris Cooper)
グロンジー:スレイン(Slaine)
デズモンド:オーウェン・バーク(Owen Burke)

Director
ベン・アフレック

Story
全米屈指の強盗犯罪多発地区、ボストンの“タウン”に生まれ育ち、あたかも家業のようにして強盗稼業にいそしんできたダグ。
今回も彼は、ジェムら、気心の知れた犯罪仲間たちと共に、覆面姿である銀行を襲撃するが、女性支店長のクレアを人質に取るという不測の事態が発生。
無事逃走に成功した彼らはクレアを解放するが、彼女がはたしてどこまで事態を把握したか探りを入れるため、正体を隠してクレアに接近するうち、ダグは…。

感想
WOWOWにて鑑賞

以前に予告篇をチラッと見たんだけど、その時は“ベン・アフレックじゃきっとつまらんだろうなぁ…”と思ってたので、全然観る対象には入ってなかったんだけど、今回WOWOWでの放送があったので観てみる事に。。。

結果、“なんだ、面白いじゃんコレ♪”と思いました。
つーか、ギャングドラマではこないだ観た「スカーフェイス」より面白かったと思う。
ベン・アフレックが監督・脚本・主演ってイメージだと聞き、斜め目線になって観始めたのが逆に良かったのか?(笑)
でも、中身もちゃんとしてたし、ベン・アフレックも主演してて、この作品では全然嫌なイメージ無かったもんな~。
つか、ベン・アフレックって役者業より監督業やった方がいいんじゃないかな?

ただ、ジェム役のジェレミー・レナーってのはこの手の強引な役が多いけど、ドレ観ても強引過ぎるとこがちょっと鼻につく感じが否めなくもない。。。

FBIのフローリー役やったジョン・ハムって途中までずっとヒュー・ジャックマンかと思ってた(汗)

お薦め度 ★★★★★★★★☆☆