ワールド・トレード・センター

原題 World Trade Center (2006)


Amazonで購入する
Official site  http://www.wtcmovie.com/

Cast
ジョン・マクローリン:ニコラス・ケイジ(Nicolas Cage )
ウィル・ヒメノ:マイケル・ペーニャ(Michael Peña )
ナ・マクローリン:マリア・ベロ(Maria Bello )
スコット:スティーヴン・ドーフ(Stephen Dorff )
ドミニク・ペズーロ:ジェイ・ヘルナンデス(Jay Hernandez )
Officer Giraldi:ダニー・ヌッチ(Danny Nucci)
Chuck Sereika:フランク・ホエーリー(Frank Whaley)
アリソン・ヒメノ:マギー・ギレンホール(Maggie Gyllenhaal)
ダヴ:マイケル・シャノン(Michael Shannon)

Director
オリバー・ストーン









Story
2001年9月11日、テロで崩壊したワールド・トレード・センター・ビルから奇跡の生還を遂げた二人の警官の感動の実話!

感想
まるで自分がその場にいるような錯覚にとらわれてしまうような感覚になってしまう映画でした。

自分はあの時、テレビニュースを見て不謹慎にも『へ??何これ?なんかの宣伝映像?!』って一瞬思ってしまったんだよなぁ。
実際もし自分があのビルの中で生き埋めになってたら。。。と、考えると本当に恐ろしい事件ですよ。
でも、自分だったらあんな風に『絶対生きて戻ってやるっ!』なんて強くはなれないだろうなぁ。。。
しかし、たとえあんな事故じゃなくても、大地震が起きて生き埋めになっちゃうこともあるんだもんね。
マジコワイ。。。

この映画は諦めずに行き抜く。ってメッセージを強く感じてとてもいい作品だと思ったけど、やっぱり自分だったら諦めちゃいそうな気がする・・・

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: