さくらん



Official site  http://www.sakuran-themovie.com/

Cast
きよ葉/日暮:土屋アンナ
清次:安藤政信
倉之助:椎名桔平
惣次郎:成宮寛貴
高尾:木村佳乃
粧ひ:菅野美穂

Director
蜷川実花

Story
江戸時代。8歳で吉原の遊郭・玉菊屋に売られてきた少女、きよ葉。
女だらけの厳しくつらい競争社会に放り込まれ、自分もやがて遊女にさせられることに恐れをなした彼女は何度も脱走を試みるが、そのたびに失敗して折檻を受けるハメとなる。
高級花魁の粧ひをはじめ、先輩の遊女たちからこの世界をしたたかに生き抜く道を実地に学びながら、成長したきよ葉は、17歳で初店に立ち、その美しさと鼻っ柱の強さでたちまち吉原一の売れっ子遊女となる。
やがて彼女は、うぶな青年・惣次郎と初めて本物の恋に落ちるが、彼女をねたむ花魁・高尾の計略のせいで惣次郎との仲を引き裂かれてしまい…。

感想
大体思ってた通りのストーリーだったので、可も無く不可も無く。って感じでした。
土屋アンナって思いっきり外人顔だけど、案外この手の役にはお似合いだったかも。。。
前半に花魁菅ちゃんの濡れ場があったけど、あの背中は本人なのだろうか??
菅ちゃんも土屋アンナもちょっと痩せ過ぎの背中だったので、色気があまり感じられなかったけど・・・
女将役の夏木マリが超ハマリ役だった。
しかし、成宮ってほんと下手くそだよなぁ~~~。
ってか、あの舌ッ足らずのシャベリをなんとかして欲しいもんだす。。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: