タイニー・ラブ

原題 Tiptoes (2003)


Amazonで購入する

Cast
ロルフ:ゲイリー・オールドマン(Gary Oldman )
キャロル:ケイト・ベッキンセイル(Kate Beckinsale )
スティーヴン:マシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey )
モーリス:ピーター・ディンクレイジ (Peter Dinklage )
ルーシー:パトリシア・アークエット(Patricia Arquette )

Director
マシュー・ブライト





Story
同棲相手・スティーブンの子供を身ごもったキャロル。
しかし、子供を欲しがっていたはずの彼が妊娠を喜んでくれない。
そんなある日、彼以外の家族全員が小人症であることが判明し…。

感想
最初のクレジットに“ゲイリー・オールドマン”って名前が出て来たので、『あ、ゲイリー・オールドマンが出るのか。。どんな役かな?父親役かなぁ~』って観始めたんだけど、いつまで経ってもゲイリー・オールドマンの姿が出てこない、、、
???一体どうなってるの?!もしかして同姓同名の別人か?って思ってました。。。
しかし、ゲイリー・オールドマンがあんな特殊メイク??で出ていたなんて……。
ってか、小人症の役ってわざわざゲイリー・オールドマンを使う必要あるのか?!
ハリウッドなら小人症の役者だっているんじゃないのかなぁ??

内容的には考えさせられる映画。。。でしたかね。
時間が90分って短かったのと、イマイチ最後の場面がよくわからんちんなまま終わってしまったのが消化不良。
ま、今まで自分のまわりには小人症(ドワーフ)の人がいなかったのでイマイチ実感が湧かなかったな。
それにしてもスティーヴンみたいな小人症の家族を持った普通の体型の人ってやっぱり自分の家族を“恥”だと思っちゃうのかなぁ。。。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: