フェイク

原題 Donnie Brasco (1997)


Amazonで購入する

Cast
レフティ・ルギエーロ:アル・パチーノ(Al Pacino )
ジョー・ピストーネ(ドニー・ブラスコ):ジョニー・デップ(Johnny Depp )
ソニー・ブラック:マイケル・マドセン(Michael Madsen )
マギー・ピストーネ:アン・ヘッシュ(Anne Heche )
ニッキー:ブルーノ・カービイ(Bruno Kirby )
ポーリー:ジェームズ・ルッソ(James Russo )

Director
マイク・ニューウェル









Story
1978年、NYのブルックリン。
FBI捜査官のジョー・ピストーネは、ドニー・ブラスコと名前を偽って、あるマフィア組織に潜入捜査することに。
そこで出世運に見放された中年やくざのレフティと出会い、彼から可愛がられるようになって束の間の安心を得る。
だが、ジョーは自分がFBIであることが何度もレフティにバレかかり、また、潜入捜査中だと明かせない妻から離婚を迫られるなど、極限の精神状態に追い詰められていく……。

感想
FBI潜入捜査官とマフィアという相反する者同士のの心の繋がりみたいなものが描かれている作品です。
潜入捜査官(ジョー)がマフィアのレフティを騙しながら、心動かされていく様がよく出てて良かった。

ジョニー・デップは最近この手の役を全然やらないのが残念だな~。と、思いながら観てた。。
それにしてもアル・パチーノは上手いな~~。

お薦め度
  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: