エリザベス:ゴールデン・エイジ

原題 Elizabeth: The Golden Age (2007)




Officialsite http://www.elizabeththegoldenage.net/

Cast
エリザベス女王1世:ケイト・ブランシェット(Cate Blanchett)
フランシス・ウォルシンガム:ジェフリー・ラッシュ(Geoffrey Rush)
ウォルター・ローリー:クライヴ・オーウェン(Clive Owen)
ロバート・レストン:リス・エヴァンス(Rhys Ifans)
スペイン国王フェリペ2世:ジョルディ・モリャ(Jordi Mollà)
ベス・スロックモートン:アビー・コーニッシュ(Abbie Cornish)
スコットランド女王メアリー:サマンサ・モートン (Samantha Morton)
トーマス・バビントン:エディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)
Sir Amyas Paulet:トム・ホランダー(Tpm Hollander)

Director
シェカール・カプール








Story
1585年、プロテスタントの女王としてイングランドを治めるエリザベス1世。
彼女は揺るぎない信念で王の威厳を保っていたが、依然国内外でカトリックを信奉するものたちの謀略が渦巻いていた。
中でも、欧州全土をカトリックにする誓いを立てイングランドをも手中に収めようと息巻くスペイン国王フェリペ2世と、従姉のエリザベスが不義の子であることから正統な王位継承権が自分にあると主張するスコットランド女王メアリーの存在は脅威となっていた。
そんなある日、エリザベスの前に、新世界から帰還したばかりの航海士ウォルター・ローリーが現われる。
やがて2人は交流を重ねるうち互いに惹かれ合い、“ヴァージン・クイーン”を貫き通していたエリザベスの心は揺らぎ始めるが…。

感想
ケイト・ブランシェットのエリザベスなので楽しみにしてたんだけど、、、、。
字幕が選べなくてガックリ、、、
更に吹替えの声が高畑淳子だったのがなんだかなぁ~~。って感じで全然物語りに集中出来なかった。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: