ブラック・スネーク・モーン

原題 Black Snake Moan (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.moanmovie.com/

Cast
ラザラス:サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)
レイ:クリスティナ・リッチ(Christina Ricci)
ロニー:ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)
アンジェラ:S・エパサ・マーカーソン(S. Epatha Merkerson)
RL:ジョン・コスラン・Jr.(John Cothran Jr. )
サンディ:キム・リチャーズ(Kim Richards)

Director
クレイグ・ブリュワー





Story
米南部の小さな町。
初老の元ブルース・ミュージシャン、ラザラスは妻に逃げられて独り暮らしだが、道端に倒れていた若い女性を自宅に連れ帰って介抱する。
レイという彼女は幼少時のトラウマからセックス依存症となり、前夜、恋人のロニーが軍に入隊したので荒れ、男遊びをしようとした相手に暴力を振るわれた。
ラザラスはレイが更生する日まで、彼女を鎖で縛り、自分の家から出られないようにするという力づくの行動に出るが……。

感想
WOWOWにて鑑賞。

予告編で見て、“サミュエル・L・ジャクソンがこんなのやるのか?!”ってくらいなちょっとヤバそうな雰囲気がプンプンの映画だと思ってたんだけど、実際に観てみると案外普通。
っていうか、最終的には感動すら覚える様な作品でした。

クリスティナ・リッチってモンスターでのセルビー役くらいしか観た事ないんだけど、今回のこの作品を観て、すっごく上手いな~と思った。
映画自体の内容的には、最後の場面で一件落着って感じがあり、でも、本当に大丈夫なのかなぁ~~?って心配させられる感じもありで、見終わった後がちょっと複雑な気分になる作品でした。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: