最高の人生の見つけ方

原題 The Bucket List (2007)



Official site http://thebucketlist.warnerbros.com/

Cast
エドワード・コール:ジャック・ニコルソン(Jack Nicholson)
カーター・チェンバース:モーガン・フリーマン(Morgan Freeman)
トマス:ショーン・ヘイズ(Sean Hayes)
バージニア:ビヴァリー・トッド(Beverly Todd)
ホリンズ医師:ロブ・モロー(Rob Morrow)

Director
ロブ・ライナー















Story
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。
そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。
そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。
それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが…。

感想
TSUTAYA DISCASのレンタルにて鑑賞。

ロブ・ライナーらしい映画でした。

最初は、エドワードがもっと嫌な奴でカーターとあんなにすぐ仲良くなるとは思わなかったけど。。
ま、似たもの同士よりも対照的な方が結構相性が良かったりするもんな~。

ストーリー的には大体想像通りだったけど、主役2人の事を考えるともうちょっと内容を濃くしてもらいたかったな~。って思った。
この映画を観て、「死ぬまでにしたい10のこと」や「ラスト・ホリデイ」を思い出したけど、やっぱり自分の余命がある程度わかってる場合って残りの時間を今まで出来なかったことをしてみたいっ。って大抵の人は思うんだろうな。。

お薦め度
  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: