僕らのワンダフルデイズ



Amazonで購入する

Official site http://w-days.jp/

Cast
藤岡 徹:竹中直人
山本:宅間伸
渡辺:斉藤暁
日暮:稲垣潤一
栗田:段田安則
藤岡 章子:浅田美代子
山本 美里:紺野美沙子
藤岡 和歌子:貫地谷しほり
居酒屋マスター:塚本高史
住職:田口浩正
日向 真帆:賀来千香子
公証人役場の人:宇崎竜童
湯川:柏原収史
雄太:田中卓志
雄太の友人:山根良顕
栗田 恵美子:佐々木すみ江

Director
星田 良子

Story
胆石で入院中、主治医の会話を偶然小耳にはさみ、自分が実は末期ガンで余命があと半年しかないことを知った中年サラリーマンの藤岡。
日頃はよそよそしい妻子が最近は妙に自分に優しいのもそういう訳だったのかと、彼はすっかり絶望して落ち込むことに。
しかし人生の最後を悔いが残らないよう生きようと思い直した彼は、栗田、山本ら、高校時代の仲間たちに呼びかけてバンドを再結成し、音楽コンテストへの出場をめざすのだが……。

感想
WOWOWにて鑑賞

邦画は好んで観ない性質だし、題名も聞いたことなかったので観る気はサラサラなかったのだけど、他に観るものがなくて仕方なく観始めた作品。
がっ!
前半から竹中直人のあまりのハマリっぷりに大笑いしながら画面を見入ってしまった。。
つか、この役は竹中直人以外には考えられないっ!!と言い切りたい。
妻役の浅田美代子も「釣りバカ」のミチコさんよりコッチの方が似合ってたし、上手かった。
つか、浅田美代子っておバカキャラのくせに演技は結構上手いので逆にビックリしたりするんだよなぁ~。
ガッツ石松も同様。

まぁ、役者陣がみんな上手かったので良かったのだけど、稲垣潤一のあのセリフ棒読みとアンガールズの2人はいらなかったな。

お薦め度  ★★★★★★★★★☆