食べて、祈って、恋をして

原題 Eat Pray Love (2010)



Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/eatpraylove/

Cast

リズ:ジュリア・ロバーツ(Julia Roberts)
フェリペ:ハビエル・バルデム(Javier Bardem)
デヴィッド:ジェームズ・フランコ(James Franco)
リチャード:リチャード・ジェンキンス(Richard Jenkins)
デリア:ヴィオラ・デイヴィス(Viola Davis)
スティーヴン:ビリー・クラダップ(Billy Crudup)
アンディ:マイク・オマリー(Mike O'Malley)
ウェイアン:クリスティン・ハキム(Christine Hakim)
ジョヴァンニ:ルカ・アンジェンテロ(Luca Argentero)
ソフィ:ツヴァ・ノヴォトニー(Tuva Novotny)

Director
ライアン・マーフィー

Story
女性ジャーナリストのリズは、仕事も結婚生活も申し分ない人生を過ごしていながら、漠然と満たされない思いを抱え続けていた。
ある日、ついに彼女は離婚を決意、年下の駆け出し俳優・デヴィッドと恋を始める。
だが彼との暮らしも行き詰まりを感じ、リズは男も仕事も絶って、いつか行ってみたいと思っていた土地をめぐる1年間の旅へと出発する。
イタリアではカロリーを気にせず食べ、インドでは瞑想にふけり、そしてバリ島へ……。

感想
WOWOWにて鑑賞



前半観逃して、観始めた時にはすでにイタリアからだったせいか?何となくわからんちんなストーリー展開だった。

つか、イタリアでのジュリア・ロバーツあの食べっぷりを見てると、「プリティ・ウーマン」の時のロデオドライブでの買い物天国の場面を思い出したわ。。。



でも、後半でリズがウェイアンに言われた『愛のために調和を失うことは調和のある生き方の一部なんだよ。』ってのが良かった。

リズみたいに瞑想やら何やらいろんなスケジュールに精神的に追い回されちゃってる人って今の世の中多いもんな。

自分が立てたスケジュールを実行するという事は大事な事かも知れないけど、そればっかりじゃ逆に駄目な場合もある(せっかくの愛を逃がす)って事だよね。



ハビエル・バルデムって今までちょっと不気味なオッサンだと思ってたけど、この映画ではすごく男の色気を感じました。


お薦め度
 ★★★★★☆☆☆☆☆