ギャング・オブ・ニューヨーク

原題 Gangs of New York (2002)



Amazonで購入する

Official site http://video.movies.go.com/gangsofnewyork/

Cast
アムステルダム・ヴァロン:レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)
ジェニー・エヴァディーン:キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)
ビル・ザ・ブッチャー:ダニエル・デイ=ルイス(Daniel Day-Lewis)
ウィリアム・トゥイード:ジム・ブロードベント(Jim Broadbent)
ヴァロン神父:リーアム・ニーソン(Liam Neeson)
ジョニー:ヘンリー・トーマス(Henry Thomas)
モンク:ブレンダン・グリーソン(Brendan Gleeson)
ジャック:ジョン・C・ライリー(John C. Reilly)
マックグロイン:ゲイリー・ルイス(Gary Lewis)

Director
マーティン・スコセッシ

Story
1846年のNY。
米国生まれの白人たちとアイルランド系移民たちとの間で縄張り争いが激化し、ついに2つの組織は全面対決へ。
両者のボス、“ブッチャー”とヴァロン神父との間で決闘が行なわれ、闘いは後者の死で幕を閉じる。
目の前で父親を殺され、復讐を心に誓った神父の息子アムステルダムは16年後、たくましい青年に成長して故郷の地に帰還。
彼は自分の正体を知らない“ブッチャー”のもとで信頼を勝ち得ていくが……。





感想
WOWOWにて鑑賞

前にもチラッと観た様な観ない様な感じだったので、ストーリーとか全然覚えてなかし、面白そうな印象も残っていなかった今まで観る気も起こらなかったのですが、録画してあったので今回初めてちゃんと観てみた映画。
でも、嫌いな吹替え版だった。。。
けど、この映画は160分という長編だったので、吹き替え版で逆に助かった感じでしたぁ~笑。

で、今回ちゃんと観てみると、ストーリーが壮大だったなぁ。。。と。
アメリカ先住民と移民との確執や親子の繋がり、宗教の確執などなど、全て血塗られた歴史…。
でもただのギャング同士の抗争劇で終わらないとこが良かったと思います。

俳優人もディカプリオは勿論の事、ダニエル・デイ=ルイスの演技が抜群に良かったところも観てて飽きないところではないでしょうか?
キャメロン・ディアスもこの作品の中では凄く可愛いらしい女性を好演してたのも良かったと思います。

お薦め度 ★★★★★★★★☆☆